Web上などで使用される簡単な記事を書くお仕事、それがライティングの在宅ワークです。一件あたり200文字40円ぐらいから、1000文字を超えるものまで、様々な案件があります。

 基本的には、指定されたキーワードを使用しながら、簡単な説明文やコラムなどを書くお仕事がほとんどです。特に特別な技術がなくても、それなりに収入を得ることができます。

ライティングサイトの概要

 サグーやShinobiライティングなど、ライティング系サイトは複数ありますが、どれも大体似たような感じです。いつでもたくさんの仕事募集があるとは限らないので、パートやアルバイトと比較すると、 やや不安定かもしれませんが、毎日コツコツ続けていれば、初心者でも月1~5万円くらいは稼ぐことができます。

 好きな時間帯にお仕事が出るので、月数万のネット収入がほしい、という方におすすめな在宅ワークだと思います。登録も簡単で、ほとんどのサイトではメールアドレスとパスワードを設定するだけで、すぐにお仕事が始められます。

初めてのライティング作業、どうやればいいの?

 e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s
ライティングサイトに登録しても、最初は少し戸惑う方が多いのではないでしょうか。私もはじめは、「どんな風に記事を書けばいいんだろう?」と迷いながらスタートしました。 
 最初のうちはとりあえず、文字数が少ない案件から、試してみると良いと思いますよ。慣れてくるとかなり長い記事でも、気軽に書けるようになってきます。

 
まだ1年とちょっとしか経験が無いですが、とりあえずこんな感じに書いています、という内容を紹介してます。
ライティング記事の書き方


 おすすめライティングサイト紹介記事
サグーワークス 
Shinobiライティング

 
スポンサーリンク