4回目の申請はわずか3時間という速さで却下されました。いい加減しつこい!と怒られた気分です^^;。
 審査落ちメールの内容は、2回目の時とほぼ同じ。全く進歩できていない…というか、逆戻りです。 さて、どうしよう…。    


1.申請用のブログを作る

 結構あちこちで、「どうしても審査に通らない人は申請用のブログを別に作ったほうが良い」というアドバイスを見かけました。申請用のブログは、 500~1000文字くらいの記事を10個 内容は当たり障りのない日記 という感じで良いそうです。

 かなりの人が申請用ブログですぐにOKをもらえているよう。また、一度申請に通ってアカウントを有効化できれば、他のサイトに貼ってもOKだとか。 しかし申請用ブログでアカウントが取れても、こっちに貼るのはマズそうな気もします。すでに4回も審査落ちしていますからね……。  
 

 2.何から何まで変更する

 デザインからカテゴリ・パーツその他もろもろ、何から何まで変更してみるのも一つの手かと。 画像と外部リンクも無いほうが良い、といわれていますから、それらも全部削除することになります。

 まるっきり別物に見えるくらい変えれば、可能性があるかも……? 問題はめんどくさいことと、さらに落ちた時のダメージが大きそうなことですね。


 3.諦める

 身も蓋もないですがいっそ諦めるのも良いかもしれません。グーグルアドセンスと似た感じのアフィリエイトを探したところ、忍者AdMaxやKauliなど色々とあるようです。 こっちの審査はどんなものかわかりませんが、グーグルアドセンスよりは優しそうな気がします。

 何にせよ、しばらく申請は控えようと思いました。いま再申請しても、また即効で落とされそうな気がしますからね…ほとぼりが冷めるまで(?)アドセンスのことは忘れることにします。


その後→グーグルアドセンスの審査に受からないので忍者AdMaxに登録しました
さらにその後→グーグルアドセンス5度目の申請へ…まさかの通過!!

一回目から読む→グーグルアドセンスの審査に落ちました(1回目)
 
スポンサーリンク